2020年6月24日水曜日

PictureFan ver.0.42.0 を公開

PictureFan の ver.0.42.0 を公開しました。
ダウンロードはいつもの場所からできます。
詳しい更新内容は更新履歴をご覧ください。

今回も色々な機能追加と、多数の不具合修正を行っています。

サムネイルの主な機能追加としては、プライベートタブ機能があります。
また、メインウィンドウと簡易ビューアにもプライベートモード機能を追加しています。

簡易ビューアの機能強化も行い、フィルタ処理などを行えるようにしました。

2 件のコメント:

  1. タッチ操作の件、改善を確認しました。ありがとうございます。
    毎回不具合報告ばかりで恐縮ですが、sRGB Color Space Profile.icmを埋め込んでPNGファイルを保存しようとすると「エラーが発生しました」とだけ書かれたメッセージボックスが出て保存できません。他のプロファイルでは大丈夫なようですが……。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告は遠慮なくお願いします。

      プロファイルの件は、libpngが特定のsRGBプロファイルを壊れているとして拒否するためエラーになります。
      意味があって弾いているかと思いそのままにしていましたが、どうもlibpngの方が間違っているという指摘もありますね。
      対策を取りたいと思います。

      削除