2022年5月21日土曜日

PictureFan ver.0.49.0 を公開

PictureFan の ver.0.49.0 を公開しました。
ダウンロードはこちら更新履歴はこちらです。

更新内容は少ないのですが、設定ダイアログで一部のページが他のページに置き換わるという不具合があったため、取り急ぎ公開となりました。

今回、「簡易ビューア」の名称を「単独ビューア」に改めました。
簡易ビューアは当初は実際に簡易なものだったのですが、機能追加によって全然簡易ではなくなってしまっていましたので、名称変更しました。

また、初回起動時に初期設定ダイアログが表示されるようになり、そこから起動時の状態などを選択してもらう形にしました。
これまでは最初にメインウィンドウが表示されるのがデフォルトで、設定でサムネイル表示などで起動するように変更できたわけですが、まあ分かりづらいだろうということで、最初に選ぶようにしました。

PictureFan の公開当初、サムネイルはおまけに過ぎず低機能でしたが、現在ではむしろサムネイルが本体のようになってしまいました。
なので「メインウィンドウ」という名称も変えた方がいいかと思ったのですが、いい呼び名が思い浮かばなかったため、とりあえずそのままにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿