2021年9月5日日曜日

PictureFan ver.0.45.0 を公開

PictureFan の ver.0.45.0 を公開しました。
ダウンロード
更新履歴

今回はちょっとした機能の追加と、不具合修正を行いました。

5 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    BMP保存でV5ヘッダを選択するとビットマップが(ヘッダの分だけ?)ずれる不具合があるようです。自作ツールのテスト画像を作成するために使用したいので改善していただけると助かります。

    返信削除
    返信
    1. INFOHEADER 以外でインデックスカラー画像を保存すると、パレットの後にゴミが付く不具合がありました。
      次のバージョンで修正します。

      削除
    2. 追加で恐縮ですが、Windows 11でGetICMProfile関数・EnumICMProfiles関数が正常に機能せず、デバイスにプロファイルが関連付けられていないかのように振る舞う問題があります。
      モニタのプロファイル取得に関してはWcsGetDefaultColorProfile関数の使用で正常に動作することが確認されていますので、対策をご検討ください。

      サンプル:https://bitbucket.org/yamma-ma/monitorprofilesample/src/master/

      削除
    3. Windows 11 は環境が無いのですが、対処を行うようにしたいと思います。
      (ソースを見てみたら、昔 WCS 系の API を試してみたコードが残っていました…)
      例によって他にも色々と不具合を発見しているので、早めにリリースをしたいところではありますが…。

      削除
    4. 使用期限が1月9日までですが、各種VM用の評価版イメージが提供されていますのでこちらで動作確認が可能です。
      https://developer.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/virtual-machines/

      削除