PictureFan の ver.0.40.0 を公開しました。
ダウンロードはこちらから。更新内容はこちらです。
今回も色々と機能追加を行いました。
また、いつも以上に不具合修正も行っています。
以下、いくつか主な機能追加の内容を列挙します。
一括変換で、リストファイルを出力できるようにしました。
これによって、サムネイル画像一覧用の HTML を出力したりすることができます。
サムネイルでは、画像の上に任意の情報を重ねて表示する機能を追加しました。
また、サムネイルのテキストやステータスバーで、任意の書式を指定した項目を追加できるようにしました。
例えば、動画の再生時間を表示するといったことができます。
スクリプトの実行時に使うエディタに Scintilla を利用するようにしました。
今までのメモ帳相当から、構文の強調表示や折り畳みなどにも対応した本格的なエディタになっています。
また、テキスト書式も Scintilla を使った専用エディタを呼び出して編集することができます。
PNG の保存時に、Zopfli による最適化が行えるようになりました。
これによって今までの最適化機能より、さらにサイズを小さくすることができます。
画像の拡大縮小で、任意の再サンプリング式を入力できるという、誰が使うのか分からないマニアックな機能を追加しました(PictureFan 全体にそんな機能ばっかりですが)。
「ぼくのかんがえたさいきょうの窓関数」を使うことができます。
テキスト書式では繰り返し構文や配列/連想配列などに対応しました。
正規表現マッチ用の関数なども追加しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿